るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 九段の恋の物語

えー、先日チラッとブログにも書きました、バツ2の後輩とできちゃった結婚をする男友達。
先に結婚するのが忍びないらしく『男を紹介したい』と言い出した。
その相手は離婚歴がある、背が高くやせていて、一流企業お勤めの身辺がきれいな、猫を飼っている人。

わからん、何でそういう紹介のしかたをするのかが、わからん。

まぁ、興味はあまりない、とすげなく断っていたのだが、先日その男友達と自宅近所の飲み屋で晩御飯を食べていたときに、事件は起こった。


 
その「ネコの人」が偶然同じ店にやってきたのだ。なんでもかなりのご近所で、時々ここにもやってきてたとか。

仕組まれたかとも思ったが、席を立つほど不愉快ってわけでもない。ので、一緒にご飯を食べましたよ。
えぇ、えぇ、一応大人ですから、演技含めつつ相手を観察しつつ、適当に盛り上がりましたよ。

そのときにPRIDEとかK-1がスキだって話になった。
男友達が自分のことを「るやんは柔道ヲタクで一人で試合を見に行くぐらいだ」と言っていたらしく、吉田、瀧本、秋山の話から29日の全日本柔道選手権大会の話に。
今年も見に行く予定だと言ったら、ネコの人が「ぼくもぜひ見てみたい」と言い出した。
TV中継は見たことがあるけど、生の柔道を観戦したことがないそうだ。

なら一緒に行きますか?と言わざるをえないよな。流れ上。

で、今日29日、九段下の駅で待ち合わせをして観てきましたよ。平成18年全日本柔道選手権大会。
史上最年少で石井が優勝する、まさに新しい時代の幕開けに立ち会ってきましたよ。

イヤー、すごいですね、鳥肌が立ちましたよ!
と興奮気味のネコの人。事前にそこそこ選手たちの勉強をしてきていたみたいで、話もそれなりに盛り上がっていました。

まぁ、いい人でないの?
なんちてな、思っていたら、携帯が鳴った。

魔王からのメッセージ。でろでろでろろん。(ちなみに着メロはダースベーダーのテーマ)
「サーバトラブル発生、今夜午前2時から4時までの作業の立会いを頼む」

てめーっ!いい感じのところで、それはねーだろっ!!

ネコの人が、「このあと、どこか蕎麦屋で軽く飲んでいきませんか?」とお誘いくださるも、、、くーっ!!ここは人生のターニングポイントなのか?!
しかし、ターニングポイントにどうして仕事が絡むかな、って言うか、蕎麦屋で飲みませんかって誘われちゃう年齢なのかよ、おれ?!
などなど、激しく脳みそが働く。こういうことで脳みそがフル回転するのは何年ぶりだろ?

軽く蕎麦屋で飲んで、まぁ、悪くないよね、この人。なんちて、思ったのにさぁ。
いまどき中学生でもあるまいし、夜の8時には帰宅。
まぁ、自宅の最寄り駅も同じ、駅を降りて出る出口方面も一緒、自分が直進する交差点のところで、ネコの人は右折となるので、そこでお別れしましたよ。

今度はサッカーを見に行きませんか?
とお誘いいただいた。どうやら40歳目前にしてスポーツ観戦に興味を覚えているらしい。

さて、九段の恋の物語、どうなることやら。

あ、ちなみに大人ですから、今日はお化粧をしていきました。
そして今、午前1時15分。会社で一人PCに向かって立会いに備えてスタンバッています。はー、ねむてぇ。
スポンサーサイト
2006/04/30/Sun 01:15:34  遠吠え/CM:3/TB:0/
new 意欲が湧かない自分 / MAIN / 先輩カップル old

COMMENT

  from - さっちぃ
いいじゃん、いいじゃん。
何故だろうか???
私の周りの独り身女子がどいつもこいつも“春”が
訪れだしているのよ。
もち、るやんもその一人。
話題が合うのって案外いないよ、この年になると。
ここはひとつ大事に育んでもいいんじゃないの?
ウフフ。(^^)
2006.04.30-15:28/さっちぃ/URL/EDIT/
そーいや  from - るやん
冷静に考えたら、ネコの人の名前、フルネームを知らないよ。わっはっは。
このあたりに今回の行く末を見た、って気がする。

2006.05.01-23:00/るやん/URL/EDIT/
  from - 恥ずかしがり屋
はじめまして。また遊びに来ますね。
2008.11.21-13:46/恥ずかしがり屋/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://luyang.blog9.fc2.com/tb.php/67-b9de7409


MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
