るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 友達の結婚

20年以上の付き合いの友達(独身男性)から久しぶりに電話があった。
普段ならば要件だけで終わる電話だが、なんだか様子がおかしい。

で、最近どうなのよ?

何気なく振ってもなんだか歯切れが悪い。
・・・・・・なるほどー。わかったぞ。

オマエ、結婚するんだろ。おめでとう。

独身仲間が減るのはさびしいがめでたいことだ。
素直に祝福するさ。
老後は支えあおうぜ、なんていっていてもこんな日が来るって覚悟はできているしね。

とーこーろーがー。
 
悪いんだけどさ、婚姻届の証人を頼めないかな。
と来た。

別にいいけど、相手は誰よ。知っている人か??
と聞くと、しばらく沈黙。

出てきた名前は、1歳年下の後輩、バツ2、2児の母、それぞれ父親が別でしたー。
いろいろとうわさは絶えないが、美人で愛嬌もある。
本人は悪い子じゃないが、惚れっぽくて飽きっぽいところがあるのは事実。
実際に浮気が原因で離婚しているしな。

おまけに秋にはベイビーちゃん、いらっしゃぁい(三枝師匠風)だとさ。
うわぁ、まじですかぁ、まじですかぁ。

おめでたいことなんだけど、すごく心境複雑。
いろんなカップルがいるし、いろんな事情があるんだろうけど、なんか素直に祝福できないおいら。

できれば平凡な幸せを手に入れてほしいと思うんだけど、男としての責任を果たしたいと言う気持ちもわかる。

この年での結婚は多かれ少なかれいろいろあるのはわかっているけどな。
ちょっと考えちゃうひな祭りの一日なのであった。
2006/03/03/Fri 16:13:49  ルイルイ/CM:2/TB:0/
new わかっていないな。 / MAIN / 元気になりました old

COMMENT

すごいな。  from - さっちぃ
ある意味、その女性は♀としては優秀なのかもしれない。
だってね、それぞれ違う♂の子供を宿したんだからね。

にしても、その彼は優しいんだろうね。

ま、とにかく幸せになってほしいね。


2006.03.18-11:07/さっちぃ/URL/EDIT/
ある意味  from - るやん
うらやましいほどに優秀。
母としてはよい母なのよ。
子供たちもスゴイいい子達だしね。

自分とは違いすぎちゃってある意味別世界の人なんだけど。

まぁ、ともかく×3になるな、とだけいっておいた。
2006.03.31-13:08/るやん/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://luyang.blog9.fc2.com/tb.php/64-8928060f


MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
