るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 似合わないとわかっていても

さっちぃのちっちゃな☆夢 | ルイルイの会総統・さっちぃさんのブログ:だいたい、こんなもんだよね よりトラバします。
でも、そんなさっちぃも、舞妓はんに
一度変身してみたいのだ。
こんな無謀な夢を見ては、イケませんか?(-_-)

いけなくないさ!っていうか、うらやましいよ。和服が似合うって言うのは。。。
似合うかもと思えることでさえ、うらやましいよ。。。


 
おいら、あまりに着物が似合わない体つき。今を去ること数えるのに両手両足が必要な昔、成人式を前にして着物を見に行ったことがあるのさ。
試着って言うか、合わせてみたりもしたさ。

売り子のばばぁまで笑うほど似あわねぇ。

それっきり、縁遠いのよ、着物。
あ、死んだばあちゃんのたってのお願いで、同じ背丈のあるおば様のお古の着物を着用したけど、、、袖がひじぐらいまでしかなくて、、、背の高さはおいらがちょっと高いだけなのに、丈もなんだかツンツルテン。。。

今は亡き、東急文化会館の5階にあった資生堂美容室の着付けのおねーさまが、
「他のお着物をご用意しましょうか?」
というくらい、、似あっていなかったよ。。。

また、おかんがとどめを刺すんだ。。。

あ、どうせこの子にはどれも似合わないから!

高笑いしながら言うんだよ、うちのおかん。
お姉さんも苦笑していたけど、オッソロシイほど似あわないんだ。

それでもバーちゃんのため、バーちゃんのためと呪文を唱えつつ、耐えたよ。着物地獄に。

そのときの記念写真、実家に今でもあるが、見合い写真として利用したことはない。というか利用できないと父親が嘆いているよ。。。

写真代、無駄だったなぁ。と。
こんなに何枚も作るんじゃなかったっと。


ふんっ!どうせ、どうせ。女「太陽にほえろ!」だよ。。。

ということで、実家では「ジーパン」と呼ばれています。
電話がつながらないときは「ジプシー」とか「ロッキー」と呼ばれているらしい。

娘を呼ぶのに「太陽にほえろ!」を使うあたり、うちの親も正統派の三十路負け犬を持つ親として生きているらしい。。
スポンサーサイト
2005/05/10/Tue 12:05:26  ルイルイ/CM:2/TB:1/
new なんで、こんな偶然が / MAIN / 同世代男子を見て思うこと old

COMMENT

  from - さっちぃ
ジーパンが似合うなら、良しだよ。
私は、太ってはけなくなたジーンズが2本あります。
それが、はけるくらいにとりあえずは戻したい。
30越えてから、1年毎に2kg増してて、もー取り返しがつかぬ所にきてるのだ。
ヤバイ。激ヤバ ナワケヨ。
※遅ればせながら、TB返ししておくね。
 ココ、なんかるやんとさっちぃの秘密部屋になってない?
 なんか、虎の穴ならぬ、負け犬の穴になってるね。(笑)
2005.05.11-15:57/さっちぃ/URL/EDIT/
  from - るやん
いや、ジーパンが似合うんじゃなくて、ジーパン姿しか見たことがない、って意味よ。

※うーん、もうちょっとここを宣伝したほうがいいかなぁ??
2005.05.11-20:09/るやん/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://luyang.blog9.fc2.com/tb.php/12-67755fa8


←あ、コレ?コレは私じゃないよん。だって、あたい、頭でっかいから合うズラ無いかもしれんし。顔は、昭和の役者の如く舞台映えするデカさだし・・・。そう、こんな白塗りしたら、大福餅、否、白豚だ。「飛べねー豚は、タダの豚。」ま、そんな感じ。orzでも、そ
2005/05/11(水) 15:59:31 | だいたい、こんなもんだよね
MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
