るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 妹よ、ありがとう。

先週の水曜日、さんこん(妹2号)と電話で話しているときにいきなり、こみ上げてくるものがあった。

ちょっとごめん、

とあわてて電話を切ってトイレに行くと、うひゃー、、、、

吐血ー!!百恵ちゃんみたいー!!(by絶唱)


more...
2005/06/30/Thu 09:29:19  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ 負け犬、写真を撮られる

うちの会社、増資することになった。
メインサービスをリリースしたので、いろいろとお金がかかるのよ。
で、増資することになったんだけどさ。

おいら、増資の説明会に出なくちゃいけないらしい。

ということで、その増資の説明資料に写真を載せることになった。


more...
2005/06/21/Tue 21:06:31  ルイルイ/CM:1/TB:0/

§ ぱぱ、ごめん。

ある日、ドライブの帰り道に彼がいきなり言い出した。

「真夜中に家を抜け出せない?」


more...
2005/06/21/Tue 20:47:06  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 予感

初恋の相手とは何度も何度も会っていたのですが、名前と顔が一致しなくて、
【大勢いる先輩軍団のひとり】
でした。いやぁ、ほんとうに。


more...
2005/06/21/Tue 19:57:16  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 純情だったのよ♪

二人とも高校生。彼は車の免許を取ったばかり。
ドライブに行きたくて、ドライブに行きたくて、でも、車がない。。。。
ということで、ドライブできたら行きたい場所をよく相談した。
朝日が昇る海を見に行こう!とか、きれいな夜景が見下ろせる丘に行こう!とか、

あ、なんかお泊り前提っぽい相談ばかりしていたのかも。。。(^^ゞ
いやぁ、若かったですから。

時々、彼のお姉さんの車を借りることができて、それでちょっとだけドライブに行ったりしたなぁ。
真夜中に家を抜け出して、二人で夜景を見下ろす丘に行って、何もせず、[手も握らず]、なんとなくしゃべっていました。

ほんと、あんなころもあったのねぇ。。。。

2005/06/16/Thu 22:09:23  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ それは17歳のときでした

初恋シリーズを続けてみようかと思う。

2005/06/16/Thu 10:51:26  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 梅雨の思い出

はじめて付き合った恋人を思い出すなぁ。
彼が一足先に社会人になって遠距離恋愛になって2ヶ月ちょっと、さびしいなぁと思っていたころよ。

入梅宣言の日の夜、電話がかかってきて、
「ごめん、別れたほうがいいと思うんだ」
っていわれた。
くそー、いやなことを思い出したな。


more...
2005/06/15/Wed 12:53:09  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ 気をつけよう

高校時代の友人から電話があった。
番号を教えた覚えはないなーと思いつつも、懐かしいので普通に会話をする。

今、トウキョウで働いている。
最近は職場が新宿になった。
管理職になって結構大変。

話の主要なポイントはこの3つしかなかったが、これだけを話すのに2時間ぐらいかかっていた。

まぁ、電話代は相手もちだからいいけど。
それにしてもたったこれだけのことを話すために10年以上あったことがない自分に電話をしてくるのか。

そんなにさびしいのか?

あ、いかん。そっくりそのまま自分に跳ね返る。。。。。
電話はなるべく簡潔に終わらせるようにしよう。

そんなことを思いつつ、オマエ(猫)と戯れる夜であった。
2005/06/10/Fri 09:46:49  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ カリブ海へ


本当に行くらしい!

さっきビビって電話をしたら、
タカビ「そうよ、申し込んじゃった♪」
るやん「い、いつ!?」
タカビ「○月の下旬から10日間よ~~~」
るやん「・・・・・・・・・・」
タカビ「たのしみぃ♪」

そのお金は誰が払うの?

タカビ「今回は旅行券があたったからそれを使っていくんだけどね、

オリエント急行に乗るときはまたプレゼントしてね!


るやんは痛恨の一撃を食らった、残りHP1
2005/06/08/Wed 14:42:30  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ そんなことはない

妹と共通の友人から電話をもらった。

友「あんた、家族旅行のお金、全部出したんだって?」
る「ん、あぁ、そーだよ。大変だったよぉ」
友「ぶんぶんから聞いたよぉ、30万かかったんだってねぇ

金額が増えている!?

る「いや、そんなにかかっていないよ、そんな金ないもん」
友「えー?おっかしーなぁ、」

る「ぶんぶんから直接聞いたの?」
友「いや、ぶんぶんがそういっていたと○○(ぶんぶんの幼馴染)から聞いた。」

話、でかくなっているんですけど!

友「いや、るやん、親に相当ヤバい秘密を握られているんだねぇ、大変だねぇってさぁ。○○といったんだけどさ。あんた、なにそんなに弱みを握られているわけ?」

美しい親孝行だとなぜ思わない!?

る「いや、単に旅行をプレゼントしただけだよ、それにぶんぶんとさんこんがついてきただけ。ただ、二人の分も払う羽目になるとは思わなかったけどね。」
友「あはははは。

でもあんた、次はカリブ海クルージングをプレゼントするんでしょ?

友「クルージングだもん、100万ぐらいかかるんじゃない?!

これは夢?!幻?!
というか、初耳なんですけど!!!


誰か嘘だといってくれ。
2005/06/08/Wed 10:01:33  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 今の心境

父・アルツ(仮名)、67歳。
娘ご招待の旅行がことのほか嬉しかったらしい。
神宮でも、ご飯を食べたお店でも、ホテルのドアボーイにも「親子旅行です、お父さんは幸せです」オーラをぶちかましていた。

母・タカビ(仮名)、62歳。
旅行は楽しいけど、歩くのはキライ。
地下鉄の乗換えで地下通路をてくてく歩いているときに何を血迷ったのか、「乗り換えの改札までタクシーで移動しましょう」と言い出した。

妹1号・ぶんぶん(仮名)、30代の専業主婦(パート中)
マニアックな野球ファン、どんなときでもごひいきのチームのマスコット人形を持参。今回も持参。当然、マスコットに向かって一人芝居、全開。

妹2号・さんこん(仮名)、30代の働く妻(夫と自営)
普段はしっかりしているが、この面子になると「地下鉄の乗り換えさえ姉任せ」状態。都内在住だが、都心部分は疎く、面倒になるとタクシー!というがタクシー代を払ったことはない。

このメンバーを連れての1泊2日の旅行中。。。私・るやんの呼び名は添乗員さんだった。

こいつらの旅費を全部負担までさせられた挙句に、添乗員呼ばわりとは。。。

向こう200年ぐらい、こいつら(家族)には会いたくない。
2005/06/07/Tue 09:21:23  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ そして・・・オマエは?

怒り狂い、暴れ、泣き叫ぶ、、、ということはなく。

おとなしく押入れの中に立てこもっていました。

たった一晩で、飼い主を忘れたのか、と泣きそうになりましたよ。
単に、怒りの立てこもりで、引っ張り出したらとたんに甘えん坊になったけど。

おかげで、腕や足はひっかきキズだらけです。。
2005/06/06/Mon 21:13:07  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ お勤め完了

すごかった。。。5人で15万以上かかった・・・(交通費抜き)

明日からどうやって食べていこう。。。

2005/06/05/Sun 18:11:48  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ 今度は『ロード・オブ・ザ・リング』

6月1日まではガンダムと戦っていた。
6月2日は『ロード・オブ・ザ・リング』だ。

わっかんねーよ!!
キャラクターの名前なのか呪文の名前なのか、怪物の名前なのか妖精の名前なのか。。。。

明日は『スター・ウォーズ』が待ち受けている。

どれも見たことないのに、フィギュアにばかり詳しくなっていく。。。orz

さぁ、帰ろう。
2005/06/03/Fri 01:25:09  遠吠え/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
