るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 脳みそが沸騰しそうだ!

仕事でガンダムを調べている。

異様にシリーズが多くて、シリーズごとにMS(モビルスーツ)がいっぱいあって、さらにそれが変形したりするらしい。

デザイナーごとに微妙に違っていたりとか、シリーズが一緒でもストーリーが違うとMSも違うようだ。

全部同じに見えますが!!

わからん、どうやって見分けろというのだ。。。

おいらにとっては、ガンプラとモー娘。は鬼門だな。
あ、あとジャニーズの若い子ばっかりのグループも。。。

あぁ、衰えを感じる。。。

2005/05/31/Tue 23:17:13  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ 理想ぐらい自分で決めさせてくれ

ふらふらとネットをさまよっていたら、こんなページに出くわしました。
MSN健康 ダイエットチェック

おぉ、魅惑のダイエットチェック、早速チャレンジしてみた。

more...
2005/05/31/Tue 09:56:49  ルイルイ/CM:3/TB:0/

§ 好かれるタイプ

皆さんには「好かれるタイプ」っていうのがないっすか?

自分が好きになるんじゃなくて、自分を好きになってくれる人のタイプってことなんだけど、そういう人の共通点。

最近はめったにお見かけしなくなったので、かなり遠い過去を思い返さねばならぬのですが、、、、共通点があるわけですよ。


more...
2005/05/25/Wed 19:38:19  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 一方通行でもいいの♪

仕事のいらいらはかなりたまってきている。
いや、飽和状態。

でも愚痴りたくても、よしよしって聞いてくれて、頭をなでてくれて、偉いよ、がんばっているよ、うんうん、とほめてくれる恋人はいない。
やむを得ず、オマエ(猫・オス・5歳)に語りかけてしまう。


more...
2005/05/24/Tue 16:30:27  遠吠え/CM:4/TB:0/

§ 腐りかけがウマいのよ♪

さっちぃサンのブログ:だいたい、こんなもんだよね賞味期限チェッカー
あーんど、
あだっちサンのブログ:慰安石鹸な日記Blog朝帰りだよママン・・・(つД`)からとらば。

なんと恐ろしくも、、セツナイ賞味期限チェッカーに大胆チャレンジ!!


more...
2005/05/23/Mon 19:28:05  ルイルイ/CM:5/TB:3/

§ 娘、呼び出される

水曜日の夜、会社でテンパッているぜーって時に携帯がプルプルとなった。
「実家」
仕事中なのにうるさいなー。

時刻は夜の21時過ぎ、なんだろ。

普段は100%無視をするのだが、気まぐれに出た。

「もしもしー」


more...
2005/05/22/Sun 12:37:23  ルイルイ/CM:3/TB:0/

§ 笑えない三人姉妹

天下のNHK、23:00~連ドラをやっている。
今週からは笑う三人姉妹

慰謝料専門弁護士の長女カモメ:浅野ゆう子
人気占い師の次女スズメ:光浦靖子
落ち目のトレンディ女優の三女ツバメ:牧瀬里穂

笑えない、、、笑えないです。

若い建築家の広瀬ヘンリー:田辺誠一を見て会話する三人のべたべたなやり取り。

イタイ、イタイです。。
蛇口から水を飲む姿をみて、、、、浅ましいという表現がぴったりの狙いすぎの台詞。。。

脚本、誰だよ。。。

秋元康ぃ?!いまどき?!いまさら?!

ため息出ちゃうな。あはははは。

妹から、「おねーちゃんもこんな感じなわけ?」というメールを読んでみたんだけど、、、(怒

妹よ、おねーちゃんはこういう感じではない。安心しなさい。

リアルはこんなに生易しくないから
2005/05/17/Tue 23:31:53  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ The Song for Lovers

忘れられない男専用の着信音が鳴り響いた。

え、、、、まさか、電話が?!

あわてて携帯を見ると、、あれ?おいらの携帯には着信していない。。。

隣のもさっとした感じのミュージシャン風の男が
「あ~、どうよ、元気?」
と会話を始めた。

同じ着信音だったのか。。。。

2005/05/17/Tue 22:07:58  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ スピード昇格?!

負け犬仲間から【彼氏ができた、、、っぽい】とのメールが来た。
げ~~~~っ、昨日晩御飯を食べに行った相手がその男だというじゃないか。。。

職場の11歳年下の若者にご飯に誘われたー。
ゴチしてくれるってー♪
あんたも来ない??ただ飯ー♪

なんて調子いいメールが来たのが夕べの20時過ぎ。
で、今日には彼氏に昇格、、、ですか?!

早くねぇか?!

初めて一緒に食事して、次の日には彼氏って、、、早くねぇ??
早すぎねぇか?

しかも11歳年下。。。。それって、あんた、なんか騙した?

弱み握って脅迫していないか?!

なぁんて、な。
Mちゃん、彼氏ができてよかったねー。。
彼氏ができてもおいらを見捨てないでねー。。(結構マジ
2005/05/17/Tue 14:57:39  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ 教えて!マサルさんっ

title_photo.jpg

最近あちこちの雑誌で名前を見かける売れっ子メイクアップアーティストの濱田マサル。
ちょっと独特の風貌をしていてなんとなく気になる存在。

人気ヘア&メイクアップアーティスト:濱田マサルインタビュー第2弾 | Excite Woman



more...
2005/05/16/Mon 12:13:27  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ 顔色が悪いのは、

30を過ぎたころから、母親によく言われていた言葉。

「もういい歳なんだから黒ばかり着るのをやめて、赤を着なさい。若い子と違ってくすみがちになるんだから、黒なんてダメよ」

今日、赤いTシャツにグレーの長袖シャツを重ねたストリート系ファッションでスーパーに行ってみたんだけど、肉売り場の棚の向こう側にちらりと見えた自分の顔色、確かに明るいわ。

仕事、仕事、仕事に追われていて顔色が冴えないんだとばかり思っていたけど、、そうか、服の色のせいでもあったのか。

けど、ヤッパリ、赤やピンクを着て仕事をする勇気はねーや。
明日はちょっと流行を意識してカーキでも着て、オフィス・サファリをイメージしてみるか。。

いや待て、自分が着ると「オフィスジャングルをさまよう亡霊のようにくたびれ果てた探検者風」になっちまわないかな??

仕事の洋服ひとつとっても何かと悩みが尽きないのー。
2005/05/16/Mon 00:43:21  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ 紛らわしい!!

自宅で持ち帰った資料の赤入れをしていたら、
なんだか周りがぐるぐると動いているような感じ。
周りを見渡したけど、部屋の中では何も動いていない。
オマエ(猫・オス・5歳になりましたー♫)もすやすやと寝ている。

気のせいかな??


more...
2005/05/15/Sun 16:11:11  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ 断言できてしまう

銀行のキャッシュカードの暗証番号は

忘れられない男の誕生日だ

スキミングされても絶対に大丈夫っていう自信はある。

が、ほかに男ができたらどうするんだ、という心配もある。

その心配が現実になる可能性は今のところ、皆無である。

断言すんなよなー。自分。
2005/05/13/Fri 17:19:33  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 案外自分のほうが・・?!

あなたの分身探します | だいたい、こんなもんだよね:さっちぃさんのブログからトラバします。

そんでもってまぁ、分身探しのたびへレッツラゴーっしてみたんですよ。


more...
2005/05/12/Thu 19:42:46  ルイルイ/CM:2/TB:1/

§ じっと見つめる

携帯は今朝あった昔の男とおそろいの機種。色も一緒。
男が先に買って使っていた。

自分の携帯が壊れたときに、
「俺と同じのにすれば?」
と言って、二人で秋葉に買いに行ったのだ。

その後、男は携帯を鶴見川に落とし、別の機種にした。
そして、1年後、連絡しても無視されるようになったんだよね。

二人で買った携帯はいまだに沈黙を守っている。

じっと見つめる、じーっと見つめる。
見ていても鳴るわけじゃない、わかっているけど、じっと見ている。

自分からはかけようとは思わない。
きっと昔の男も同じ気持ちに違いない。

2005/05/11/Wed 23:30:05  遠吠え/CM:3/TB:0/

§ 携帯は

沈黙を守ったままだ。

ま、予想通りだけどね。
プライドが高い昔の男、絶対に絶対に自分からは電話もメールもしてこないよ。
で、自分から連絡がないと意味もなく怒って、むかついて、それでまたぶちきれる。。


わかっているんだけど、わかっているんだけど、こっちからは絶対に連絡はしない。
2005/05/11/Wed 20:02:08  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ なんで、こんな偶然が

朝、乗換駅をとぼとぼとうつむいて歩いていたら、名前を呼ばれた。
自分のこととは思わず、「あぁ、名前が一緒の人がいるな」ととぼとぼと歩いていたら、再度名前を叫ぶ声が。
聞き覚えがあるぞ。

振り返ると、そこには・・・・


more...
2005/05/11/Wed 12:36:06  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ 似合わないとわかっていても

さっちぃのちっちゃな☆夢 | ルイルイの会総統・さっちぃさんのブログ:だいたい、こんなもんだよね よりトラバします。
でも、そんなさっちぃも、舞妓はんに
一度変身してみたいのだ。
こんな無謀な夢を見ては、イケませんか?(-_-)

いけなくないさ!っていうか、うらやましいよ。和服が似合うって言うのは。。。
似合うかもと思えることでさえ、うらやましいよ。。。


more...
2005/05/10/Tue 12:05:26  ルイルイ/CM:2/TB:1/

§ 同世代男子を見て思うこと

通勤電車の中には、当然のように同世代男子がいる。
30代後半、会社でもバリバリ、家庭も円満、趣味も楽しい、気力も充実、オーラでまくりのいけている同世代男子ならば、見かけただけでも こ憎たらしい いや失礼、お、がんばっているねー、と思うのだが。。。

今朝、見かけた同世代男子、だめなのさ。

満員電車にかこつけて、他の乗客にぐったりと寄りかかり、爆睡。
電車が急停車しようがカーブを切ろうが、自力で何とか踏ん張る努力まるでゼロ。グテーーーっと体重を預けきり、ポカ~~ンと口をあけて眠っている。
彼の周りの乗客は次から次への彼の簡易ベッドに早代わり。
男性、女性、大人、子供の区別なく、肩、背中を選ばず、全身全霊を預けきり、クカカカカカといわんばかりに眠っている。

どうよ、、、まだ火曜日の朝だぜ、、、おっちゃんよぉ。

バブル時代の徒花で、ちゃっかり大企業にもぐりこんではみたものの、その後の人生はまるでテレビのドキュメンタリーのよう。
いつ肩を叩かれるやも知れぬ風前の灯、なのかもしんないけど、そうじゃないのかもしんないし、ちったぁ、ピシッと背筋伸ばして電車に乗りなよ。。。

みていて、後頭部をスリッパでスパコーンとぶん殴りたくなるんだよ。。。
セツネェよ、朝っぱらから。
2005/05/10/Tue 09:25:32  ルイルイ/CM:0/TB:0/

§ 既に風呂上り♪

Lush というお店をご存知だろうか?
Lush Japanのオフィシャルサイトはこちら

いわゆる石鹸屋?サンである。
以前住んでいた街にはかなり売り場面積の広いショップがあったのだが、広い分、においがくさい、いや、香りがかなり強く、しかもいろいろな香りが混ざって、強烈なオーラを発散していたので、一度も近寄ったことがなかった。

いや、一度近寄って倒れそうになったので、決して近寄らなかった。

今、住んでいる街には小ぶりサイズの売り場のショップがある。
時々、実演販売みたいなことをしているときは近寄れないのだが、昨日はそういうことをしていなかったし、石鹸屋なのに、男性客がいたので、『おいらにも耐えられそうな予感』と思って、近寄ってみたのだ。


more...
2005/05/04/Wed 20:38:41  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ セツナイ寝起き

今朝は早起き・・・とはいっても朝の10時だが・・・をして、来月早々の両親へのプレゼント旅行の目玉イベントのチケット予約に行くはずだった。

おきたんだよ、一応。
でもさ、オマエ(オス猫・5歳になりました)とじゃれているうちにしっかり二度寝。目が覚めたら、13時。

午後1時ジャン!!

がっくり。
たまりにたまった洗濯をして、足取りも軽やかに近所のチケットぴあに駆けつけてさくっとチケットゲット。そしたら、モーニングコーヒーをちょっとお高い喫茶店でいただいちゃおかしらー♪なんて甘い夢を見ていたのに。

その程度で甘い夢なのかよ!

more...
2005/05/03/Tue 16:16:13  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ 友達からの電話

突然、今日が休みになった。
GWだし、世間は堂々と休みの日曜日なんだけど、仕事の予定だったので、お誘いを全部断ってあったのだ。
とはいえ、このまま一人で過ごすのも悔しいし、、バーベキューだったら、電車で20分ぐらいでいけるから、それにお邪魔してしまおう。

今からでも参加してもいい?

と誘ってくれた友達にメールを出したが、待てど暮らせど返事無し。
外出に備えて、UVケア対策もばっちり、返事がきたらすぐに出るぜ、ってな感じで準備を整えていたんだけどな。。

がっくりとしていたら、今は人妻になって遠く東海地方のとある町にとついでいる友達から電話がかかってきた。


more...
2005/05/02/Mon 00:11:20  遠吠え/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
