るやんの遠吠え

Over30's るやんの負け犬日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ タイトルロゴの話

toboe2.jpg


ルイルイの会・総統のさっちぃさんが、このBlogを解説した記念に作ってくれたロゴマーク。

クリエイチブなお仕事をされているというだけあって、センスよいロゴでする。

おいらのイメージにぴったり♪

なんちて。

で、うれしくてうれしくて、Blogにせっせと貼り付けたんす。

いかがでしょ??
2005/04/30/Sat 22:54:10  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ 実家の風景

ルイルイの会総統・さっちぃさんのブログ:だいたい、こんなもんだよね | 果汁100%のおもひで よりトラバ。。。

ポンジュースやカルピスは【お中元】と【お歳暮】で手に入れるものでした。
しかもわが実家での流儀は・・・・
1. ポンジュースは水と1:3で割るべし!
2. カルピスは水と1:8で割るべし!
3. プラッシーはひとり1日1本までとする!


この掟のような三か条が冷蔵庫に貼ってありました。
しかもセロハンテープで、広告の裏にクレヨンで書かれていたものが。。。

あぁ、、、懐かしき昭和の風景。。
と思いきや、

いまだに貼ってあるジャン!!

おかん、、、頼むから剥がしてくれ。。
娘たちはみな成人し、下二人は人の妻、旦那をつれて実家に立ち寄ることもしばしばじゃないか。
確かに旦那二人はめったに台所に入らないだろう、、、
だけどな、だけどな、、、

一度はがれたのであろうその紙を、二度とはがれないように執念深くガムテープで貼るのはやめなさい。

あんたら、老夫婦二人だけの生活ジャン。。。
めったにポンジュースもカルピスも飲まないジャン。。。

もう、、はがそうよぉ。。。。

!!!

まさか、これはかなり遠まわしではあるが、娘三人に対する「孫待ちアピール大作戦」の一貫か?!
2005/04/29/Fri 23:04:30  ルイルイ/CM:2/TB:1/

§ すげークマができている。

だが、仮眠をしたくても眠れねぇ。。。

いくら負け犬とはいえ、職場の床にへたり込んで寝ている姿をバイトちゃんたちには見られたくないしな。
けどさ、椅子の上ではぜーんぜん眠れないだよ。。

昼ごろ仕事を切り上げて、マッサージによって帰宅すっかなぁ。。。。

こんな毎日じゃぁ、負け犬どころか捨て犬状態だなぁ。。。おいら。
2005/04/28/Thu 08:55:18  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ アサヒが目にしみるぜ

27日の午前8時50分から一睡もせずに仕事しています。
自宅にいるオマエ(猫・オス・5歳)に先ほど電話で餌をあげました。
マイク越しにセツナゲにうなぁぁぁぁ、うなぁぁぁぁと鳴いておりました。

うぅぅ、オマエだけだよ。

そうやっておいらの帰りを待ってくれているのは・・・・クスン。

この後、朝10時に来るバイトちゃん(ギャル・大豆クッキーダイエットをGW明けからやるぞと決意)に仕事の指示を出して、、、帰宅できたらラッキーだなぁ。。。

わかんないけど、、、きっといろいろとコマイ作業があって帰れないんだろうな。

こんな自分にもいつかきっと・・・・いいことあるといいなぁ。

アーそれにしてもアサヒが目にしみる。。
肌もすっかり乾燥しちゃって、、、今夜は美容液たっぷりのマスクをしなくっちゃなぁ。
2005/04/28/Thu 06:51:33  遠吠え/CM:0/TB:0/

§ 愛と打算と遠吠えと

cover.gif
夜の23時に帰宅の途につきまして、地下鉄の中でふっと顔をあげたら目に飛び込んできました。

Hanako 最新号の車内釣り!

ややや、あのゴウヂャス系のお姉さまのイラストは!!

一条ゆかりじゃーん!!




えぇ、その時点で恋愛と結婚を実らせるなんてコメント、全部吹っ飛びました。

もちろん買っていません。
だって一条ゆかりのインタビューがあるわけじゃないみたいだし。

あ~~~ぁ、こういうところがおいらが負け犬たる所以だよな。
きむきむにいやんの連載はちょっと気になるけど。
2005/04/26/Tue 23:50:40  遠吠え/CM:2/TB:0/

§ 父親は娘が大好き

うちの父親、娘が大好きだ。
大好きで大好きで仕方がない。

その大好きだーの表現方法が小学生レベルであることが父の最大の魅力で、最大の欠点でもある。

せめて、大学生・社会人初心者レベルに成長してほしい、娘は本気でそう考えている。
(つまり、気を引こうと思ったら、おしゃれなお店を調べたり、プレゼントをしたりしろってことよ。)

Over30's 負け犬街道電車道の娘が仕事で約束をすっぽかしかけたからといって、末広亭で暴れないでほしい。
お願いだよ、あと何年で70歳を越えると思ってんだ。。
2005/04/25/Mon 23:55:52  ルイルイ/CM:2/TB:0/

§ このブログについて

るやんの遠吠えへようこそ!

このブログはるやんが管理人をしているるやんの雄叫びから派生しています。

遠吠えというタイトルからわかるように[負け犬ネタ]てんこ盛り、Over30'sネタ満載になることでしょう。

現実にあった話ばかりになります。そのためリアル知人に発覚した場合は即座に削除します。あらかじめご了承ください。

ネチケットさえ守っていただければコメント、TB、リンクは自由自在です。

この記事は随時更新されます、時々ルールチェック代わりにお読みいただければ幸いです。
more...
2005/04/25/Mon 16:07:53  Read Me/CM:1/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 るやんの遠吠え. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
